MaM's Cafe > 過去イベント開催報告 > 第6回 MaM's Cafe

第6回 MaM's Cafe
 〜冬のフェルトモビールづくりとインテリアのお話会 in神戸〜 開催報告

日時:2008年11月13日(木) 13:00〜15:00

会場:ユースプラザKOBE・EASTサークル室(阪神御影駅前・御影クラッセ4F)


参加して下さった皆様へ

MaM's Cafeに参加していただき、本当にありがとうございました。

みなさんが積極的にインテリアの話をしてくれたことがとても嬉しかったです。

制作したモビールをご自宅に飾った様子や、

話を聞いて変わったインテリアの様子を掲載してもいいよ!と思われる方は

画像とコメントを送ってくださいね!お待ちしています!!

MaM's Cafeへようこそ!

本日の会場は、神戸市東灘区、御影クラッセ内にある
「ユースプラザKOBE・EAST」のサークル室を利用させて頂きました。。
第1・2回のMaM's Cafeと同じ会場で開催しました。
企画第二弾の今回、うまくいくかな〜。

ちなみに、この日の午前中は「住まいの相談会」も開催しました。
参加して下さった皆様、どうもありがとうございました。

今回のウェルカムボードに初めて登場したカード。
そう!MaM's Designが京都・滋賀の情報誌「Leaf」に掲載されることになったのです。

11月25日発売だそうです!(たぶん1月号ですね)
神戸のみなさん、御影クラッセ4階のメトロ書店には「Leaf」販売しているようですので、ぜひご覧下さいね!

こちらはMaM's Cafeに来てくださった方々へのプレゼント「コースター」です。

今回はモビールのモチーフもこちらでチェックしてもらいました。
小枝はマリ建築士がアレンジ用に「探して」来たものです。
材料も素材感のあるものに飾って、インテリアのお話会に導きます。

サンプルに用意したモビールを並べてみました。

これを見ながら、みなさん真剣にモチーフを選んでましたね。

4種類のパーツをそれぞれ選んで頂きました。 やっぱりパーツ選びに時間かかったかな?
それだけ、皆さん真剣に選んでいらっしゃいました。

今回はテーブルの上も「インテリアのお話会」に合わせて、季節感を楽しめるインテリアアイテムを揃えました。

イベントスタートです!
まずはMaM's Designの紹介と
皆さんの自己紹介!
インテリアで興味があることを
みなさん色々語って下さりました。

それでは、モビール制作開始!!

モチーフはトレイに入れてもらいました。どんな配置にするとバランスが良くなるでしょうか・・・。
そのバランス感覚はインテリアのアレンジにも役立ちますよ!

モチーフをつなげるだけ、なのですが 組み合わせやテグスの長さの調節をバランスよくするのが難しいみたいです。

できたかな?

時間が押してきたので、制作しながらインテリアの話を始めました。
興味がある話は手を止めてしっかり聞いてくださっていて、
本当に皆さまに感謝です。

定番となりました、
本日のおりこうさんたち。

みんなママの協力できて、
本当にえらかったね!

そしてカフェタイムです。 コーヒーを飲みながらインテリアの話は続きます。
モビールが完成された方は、こちらに披露してもらいました。

最後は定番の記念撮影!ステキなモビールができましたね!
みなさん、楽しんでいただけましたか?

MaM's Design 「住まいの相談会」

第6回MaM's Cafeを開催する会場にて、11:00〜12:20に「住まいの相談会」を開催しました。
参加して下さった皆さま、どうもありがとうございました。
またMaM's Cafeでは、このような相談会の時間を設けたいと思います。

家づくりを始めたいけれど、どこから始めたら良いだろうか・・・
MaM's Designのママ建築士と家づくりをしてみたいな・・・
通常業務でも、お伺いして無料相談(交通費のみ負担)も行っていますが
もうちょっと気楽にMaM's Designの二人と気が合うか話してみたい
そんな方はぜひ、MaM's Cafeの開催時にお話をお伺いします。
ぜひご利用くださいね。


上へ戻る

開催報告一覧に戻る

MaM's Cafeトップへ戻る


inserted by FC2 system