MaM's Cafe > 出張マムズカフェ > 出張マムズカフェ開催報告 > 第9回MaM's Cafe

第9回 MaM's Cafe 開催報告
〜冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会 in 加古川〜

日時:2009年1月26日(月)13:00 〜 15:00

会場:JR加古川駅付近の会場にて

参加して下さった皆様へ

MaM's Cafeに参加していただき、本当にありがとうございました。

みなさんがゆったりとイベントを楽しんで下さっていて、とても嬉しかったです。

制作したモビールをご自宅に飾った様子をHPに掲載してもいいよ!と思われる方は

画像とコメントを送ってくださいね!お待ちしています!!


開催依頼して下さったMさん、本当にありがとうございました。

MaM's Cafeへようこそ!

今回の加古川開催はMさんが、出張マムズカフェを依頼してくださったことがきっかけ。

JR加古川駅付近の会場をMさんが手配してくれました。
Mさん、連絡・手配等、お忙しい中ありがとうございました。

今回も私たちのHPのテーマ「子供のいる住まいづくり」のお話会と
モチーフアイテムをプラスしたフェルトモビールづくりです!

そして、こちらが本日のカフェコーナー。


今回は自由な時間にセルフサービスで飲み物を飲んで頂きました。

「コーヒーが美味しかったです」
そんな一言も頂きました。
コーヒーは毎回挽きたての豆でドリップしたものを用意しているので、 その一言がとても嬉しかったです。

恒例の自己紹介。
今回は住まいの悩みについてひとこといただきました。 やはり子供のアイテムが悩みになる方が多いですね。

「子供のいる住まいづくり」のお話会からスタートです。 皆さん真剣にお話を聞いて下さっていました。

各キーワードとそれを反映した提案プランなどを、写真や図面、イラストなどを使って見ていただきました。

ホームページには掲載していないお話などもプラスしてみましたよ。

新築でなくても、今お住まいのご自宅にも、ちょっとしたアイディアで役に立つ話もしてみました。

おまちかね、フェルトモビールの制作開始です! 今回は新しい色や新しいモチーフデザインも登場!

今回は皆さん、意外とすんなり、モチーフの配置を決められましたね。

定番となりました、 本日のおりこうさんたち。

みんなママの協力できて、本当にえらかったね!

フェルトモビール、完成!! かわいいですね〜!!

たくさんモビールを並べてみました。完成後はみなさんとゆっくりカフェタイム。

最後は集合写真を。楽しんでいただけましたか?
今回はとても穏やかで、ゆったりとした会を開けました。皆さんどうもありがとうございました。


上へ戻る

開催報告一覧に戻る

MaM's Cafeトップへ戻る

inserted by FC2 system