MaM's Cafe > 過去イベント開催報告 > 第10回 MaM's Cafe

第10回 MaM's Cafe 開催報告
 〜冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会 in 京都〜

  日時:2009年2月17日(火)10:00 〜 12:00

  会場:京都アバンティホール会議室
   (京都駅南口・京都アバンティ9階 JR、地下鉄、近鉄各線の京都駅八条口より、地下道南進スグ )


参加して下さった皆様へ

MaM's Cafeに参加していただき、本当にありがとうございました。

みなさんが真剣に「子供のいる住まいづくり」のお話を聞いて下さったことがとても嬉しかったです。

制作したモビールをご自宅に飾った様子を掲載してもいいよ!と思われる方は

画像とコメントを送ってくださいね!お待ちしています!!

MaM's Cafeへようこそ!

今回は初めて京都市内での開催となりました。

MaM's Designの2人は京都市内で学生時代を過ごしたので
気分も盛り上がります!!

写真のモチーフは前回の加古川より追加されたものです。

カフェモチーフなどは、一年を通して飾れると思いますよ!

こちらは今回のプレゼンボードです

モビールの紹介や、雑誌掲載された記事を貼っています。


さらに、参加して下さったみなさんには
コースターをプレゼントしています。

カフェタイムに使ってくださいね!

恒例の自己紹介。住まいの悩みなどをお話して頂きました。
賃貸住まいだから・・・というコメントも多く聞かれました。近々家を建てたい、というお声も。

今回も「子供のいる住まいづくり」のお話会からスタートです。
皆さん真剣にお話を聞いて下さっていました。

「子供のいる住まいづくり」のコンテンツのお話を、写真や図面、イラストなどを使って見て頂いた後、
それを反映した提案プランを紹介しました。

新築でなくても、今お住まいのご自宅にも、ちょっとしたアイディアで役に立つ話もしてみましたよ。

おまちかね、フェルトモビールの制作開始です! 今回は皆さん「枝タイプ」を選択されました。

枝タイプは配置やつなげる作業に結構時間がかかります。

でも、みなさん、「かわいい〜〜!」とモチーフやビーズを交換したりして楽しみながら制作されていました。

定番となりました、
本日のおりこうさんたち。

みんなママの協力できて、
本当にえらかったね!

フェルトモビール完成!!


今回は「枝タイプ」の方が多かったことと
私たちMaM's Designの2人も暮らしていた京都の街の話題で盛り上がったこともあり、 完成に至った方は少なかったです。


みなさん、完成されたら画像を送ってくださいね!!
よろしくお願いします。

最後は集合写真を。楽しんでいただけましたか?
今回は少ない人数だったこともあり、とてもアットホームな会になりました。
次の機会は出張で来て下さい、といううれしい声も頂きました。皆さんどうもありがとうございました。


上へ戻る

開催報告一覧に戻る

MaM's Cafeトップへ戻る


inserted by FC2 system