MaM's Cafe > 過去イベント開催報告 > 第11回 MaM's Cafe

第11回 MaM's Cafe+Konoma in 明石 開催報告 
〜デザインもコストも諦めない!〜"設計事務所とローコスト住宅"のお話会

plus : 手作りカーテンタッセルで窓まわりをオシャレに

日時:2009年3月5日(木) 13:30〜15:30

会場:あかし男女共同参画センター 会議室1(JR明石駅前・アスピア明石北館7階)


参加して下さった皆様へ

MaM's Cafeに参加していただき、本当にありがとうございました。
皆様が設計事務所との住まいづくりのお話を真剣に聞いてくださり、とても嬉しかったです。
制作したカーテンタッセルでご自宅のカーテンを留めた画像や
今回の感想を送ってくださるととてもうれしいです。よろしくおねがいしますネ!!

MaM's Cafeへようこそ!

今回はKonoma建築設計室を迎えて、3人の女性建築士でイベントを開催しました。

今回は地域密着、主婦のための情報交換サイト「ワイヤーママ神戸・兵庫版」さんが取材に来てくれましたよ。

恒例の自己紹介。
今回も住まいの悩みについてひとこといただきました。

最初に「デザインもコストも諦めない!」と題した
設計事務所と家づくりをするお話をさせていただきました。

まずは、Konoma建築設計室の河野さんに、設計事務所ってどんな仕事をするか、というお話をしてもらいました。

次は池田デザイン室のマリ建築士(池田)が、設計事務所のローコスト住宅についてお話をしました。

最後はみゆう設計室のみゆう建築士(中川)がローコスト住宅のデザインについてお話をしました。

お話が終って、おまちかね!「カーテンタッセル」の制作に入ります。みなさん真剣ですね。

制作中にはKonoma建築設計室の河野さんが、
窓周りを演出するお話をしてくれました。

ほぼ、完成です!カーテンタッセルは2個で1セットなので、
2個完成は少し難しかったかな?

最後は集合写真を。楽しんでいただけましたか?


上へ戻る

開催報告一覧に戻る

MaM's Cafeトップへ戻る


inserted by FC2 system