MaM's Cafe > 過去イベント開催報告 > 第12回 MaM's Cafe

第12回 MaM's Cafe+Konoma in 大阪 開催報告 
〜デザインもコストも諦めない!〜"設計事務所とローコスト住宅"のお話会

plus : 手作りカーテンタッセルで窓まわりをオシャレに

日時:2009年3月12日(木) 10:30〜12:30

会場:阿倍野区民センターアトリエ兼工作室 (阿倍野区民センター 1F)


参加して下さった皆様へ

MaM's Cafeに参加していただき、本当にありがとうございました。
皆様が設計事務所との住まいづくりのお話を真剣に聞いてくださり、とても嬉しかったです。
制作したカーテンタッセルでご自宅のカーテンを留めた画像や
今回の感想を送ってくださるととてもうれしいです。よろしくおねがいします!!

MaM's Cafeへようこそ!

今回は第5回マムズカフェでも利用させて頂いた、
阿倍野区民センターでの開催です。
いい天気でよかった〜!
そういえば、マムズカフェは過去12回(+出張2回)合わせて
2回しか雨に降られてないですね。

私たち晴れ女?

今回もKonoma建築設計室を迎えて、3人の女性建築士でイベントを開催しました。


今回のプレゼンボード。
コースターはプレゼントです。


MaM's Designの
住まいづくりの資料です。


受付のみゆう建築士
皆さん楽しんで行って下さいね

最初に「デザインもコストも諦めない!」と題した
設計事務所と家づくりをするお話をさせていただきました。

まずは、Konoma建築設計室の河野さんに、設計事務所の仕事の流れや、メリットなどのお話をしてもらいました。

次は池田デザイン室のマリ建築士(池田)が、設計事務所のローコスト住宅についてお話をしました。
参加者の皆さんもメモを取って真剣に聞いてくださっていました。

最後はみゆう設計室のみゆう建築士(中川)がローコスト住宅のデザインについてお話をしました。
皆さん、なるほど、という感じで聞いておられて、質問もしてくださりました。

後方にお子さん用のスペースを用意したので、お子さんの相手をしながら真剣にお話を聞いて下さっていました。

お話が終って、「カーテンタッセル」の制作です。

今回は家づくりを検討されている方が多かったので、制作しながらも家づくりの話が飛び交いました。

マムズカフェ定番、
今日のおりこうさんたちです!

最後は集合写真を。終了間際バタバタしてしまってゴメンナサイ!皆さん楽しんでいただけましたか?


上へ戻る

開催報告一覧に戻る

MaM's Cafeトップへ戻る


inserted by FC2 system