MaM's Cafe > 過去イベント開催報告 > 第3回 MaM's Cafe in 大津

第3回 MaM's Cafe in 大津 〜ファブリックパネルを創りましょう〜 開催報告

 日時:2008年10月17日(金) 12:40〜15:00

 会場:大津市男女共同参画センター多目的室 (京阪電鉄石山坂本線浜大津駅前・明日都浜大津 1F)



参加して下さった皆様へ

MaM's Cafeに参加していただき、本当にありがとうございました。

みなさんと楽しい時間がすごせてとても嬉しかったです。

作られたファブリックパネルを飾った様子をこちらに掲載してもいいよ!と思われる方は

画像とコメントを送ってくださいね!お待ちしています!!

MaM's Cafeへようこそ!

大津に不慣れなMaM's Designの二人なので

スタートで少しバタバタしてしまいました。ごめんなさいね!


布とおみやげのコースターを選んでもらった後、

MaM's Designの二人の自己紹介をしました。

その次に、みなさんの自己紹介を簡単に。

「暮らしの中で興味あること」

について一言いただきました。

ファブリックパネルを作ってみようかな・・・ちょうど思っている時に このイベントの告知を知って来てくださった方もいました。

みなさん、作業開始です。一人のお子さんが泣くと連鎖反応のようにみな泣いてしまいましたが、 みなさん、お子さんの機嫌の良いタイミングを利用して 協力しあってそれぞれのパネルを制作しています。

本日のおりこうさん。

1歳ぐらいのお子さんが多かったですね!

眠たい時間なのに来てくれてありがとう!

4歳のお兄ちゃんはとっても賢くしてくれていました!

さあ、仕上げまであと少し。

意外と簡単なので、え!これで終わり?と思われた方も多いかも。

完成したものを中央に並べてカフェタイムです!

みなさん結構早い時間で完成されました。

左下のパネルの方はコースターと同じ布にしています。

カフェタイムの間は、パネルの飾り方やアレンジ方法について たくさんの質問をいただきました。

みなさん、家でまた作ってくださいね!

最後はみんなで記念撮影!ステキな作品勢ぞろいです。皆さん楽しんでいただけましたか?


上へ戻る

開催報告一覧に戻る

MaM's Cafeトップへ戻る


inserted by FC2 system