MaM's Cafe > 過去イベント開催報告 > 第5回 MaM's Cafe in 大阪

第5回 MaM's Cafe in 大阪 〜ファブリックパネルを創りましょう〜 開催報告

日時:2008年10月28日(火)13:10〜15:30

会場:阿倍野区民センターアトリエ兼工作室 (阿倍野区民センター 1F)



参加して下さった皆様へ

MaM's Cafeに参加していただき、本当にありがとうございました。

みなさんと楽しい時間がすごせてとても嬉しかったです。

作られたファブリックパネルを飾った様子をこちらに掲載してもいいよ!と思われる方は

画像とコメントを送ってくださいね!お待ちしています!!

MaM's Cafeへようこそ!

本日の会場は、「阿倍野区民センター」。
大阪市阿倍野区在住の友人Mさんの依頼で、
こちらの会場での開催が決まりました。
Mさん、本当にありがとうね!

そして、本日のおみやげのコースター。
皆さんどれを選びましたか?

受付のあとは、ファブリックパネルの一番の決め手となる「布」選び。
みなさん、結構悩まれてましたね〜!
布を気に入ってもらえたからか、もう一つ余分に作って良いですか? という方が結構いらっしゃいました。

では、MaM's Cafeのはじまりです!

まずは恒例、自己紹介!
参加してくださった皆さんは、
ママお一人+お子さんの方が多かったのですが
大阪市のいろんな区から参加してくださってました。
インテリアに興味を持っている方も多いですね。

制作開始です!


まずは布の位置を決めて、テープを使って・・・。

今回は小さいお子さま連れの方が多く、
抱っこして眠ってしまってからも
「ベビーカーに寝かせると起きちゃうから・・・」
と抱っこしたまま制作されていた方が多かったです。

これも定番!
本日のおりこうさんたち。

ママが一生懸命作っている間、
賢くしてくれてありがとう

裸足で逃亡したのは
だ〜れだ!

みなさん仕上がってきたのでカフェタイム。

テーブルの中央にファブリックパネルを並べて
鑑賞しながらコーヒーをいただきます。

最初布を選んだときのイメージと
完成したものとずいぶん変わりますね
そんな感想を言っていた方もいました。

最後はみんなで記念撮影!ステキな作品勢ぞろいです。皆さん楽しんでいただけましたか?


上へ戻る

開催報告一覧に戻る

MaM's Cafeトップへ戻る

inserted by FC2 system