MaM's Cafe > 出張マムズカフェ > 出張マムズカフェ開催報告 > 第2回出張マムズカフェ in 城陽

出張マムズカフェ in 城陽(会場開催) 開催報告
 〜冬のフェルトモビールづくりと「子供のいる住まいづくり」のお話会 〜


日時:2009年2月27日(金) 10:00 〜 12:00

会場:京都府城陽市内のお寺にて


2/17に開催された第10回マムズカフェに参加できなかった方から
出張マムズカフェ、会場開催の依頼を頂きました。
依頼してくださったIさん、参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

制作したモビールをご自宅に飾った様子をHPに掲載してもいいよ!と思われる方は
画像とコメントを送ってくださいね!お待ちしています!!

MaM's Cafeへようこそ!

今回の城陽開催は、ご主人がお寺の住職さんでいらっしゃるIさんからのご依頼。
Iさんはファブリックパネルイベントを城陽で開催した時に参加して下さったんですよね!

あ!お寺のお知らせにもマムズカフェの告知が!!

Iさん、本当にどうもありがとうございました。

とても立派なお寺ですね。

多くの人を迎え入れる
お寺の空間でマムズカフェが
できたこと、とても貴重な経験でした。

みなさん、真剣にモビールのパーツを選んでいます。

どんなものをつくろうかな、と悩む時間。
これが楽しいんですよね!!

「子供のいる住まいづくり」のお話を今回もしました。

記憶に残る家、の話題をしようと思ったら、お子さんたちがお寺内を走り回っていました。


「まさにこの空間!」

回遊性のある家の面白さを子供たちが表現してくれました。

ちょうどひなまつりの少し前だったので お雛さまが飾ってありました。 季節感を楽しむ空間、これも子供の成長を見守る空間ですよね。

みなさんが用意して下さったお菓子も頂いて、のんびり楽しい時間でしたね。

完成!   和の空間にも、かわいくゆらゆらモビールです!!

最後は集合写真を。楽しんでいただけましたか?

   ■今回の企画内容■

フェルトモビール制作

制作企画No.02 フェルトモビール制作

子供のいる住まいづくり

お話企画No.01 子供のいる住まいづくり


上へ戻る

出張MaM's Cafeトップに戻る

MaM's Cafeトップへ戻る


inserted by FC2 system