MaM's Cafe > 出張マムズカフェ > 出張マムズカフェ開催報告 > 第3回 出張MaM's Cafe

第3回 出張MaM's Cafe 開催報告

ファブリックパネル×植物 plusインテリアのお話会

     2009年6月6日(土)10:30 〜 12:30

     会場:兵庫県宝塚市 フラワーショップ「ビレッジアップ」さん (阪急小林駅徒歩5分)

参加して下さった皆様へ   MaM's Cafeに参加していただき、本当にありがとうございました。
今回の感想・作品をご自宅に飾られた画像などをメール、
又はmixi・MaM'sDesignで報告してくださるととてもうれしいです。よろしくおねがいします!!

第3回出張MaM's Cafeへようこそ!

今回は宝塚市、小林のフラワーショップ
「ビレッジアップ」のYさんからの開催依頼で
お花屋さんのスペースをお借りして
出張MaM's Cafeを開催致しました。

Yさん、お誘い頂きまして、どうもありがとうございました。

これが、エアプランツです。

初めてビレッジアップさんにお伺いした時に目に付いて
それから、コラボレーション企画が生まれました。

いろんなタイプのエアプランツがいて、かわいい!!

それでは、MaM's Cafeスタートです!まずは自己紹介から。

自己紹介の後は、お話会を始めました。

今回は「子供のいる住まいづくり」のお話に加えて、子供のいる住まいベースの「インテリア」のお話をしました。

お話会はみなさん、真剣に聞いて下さっていました。どうもありがとうございます。

お話会の後は制作をしていただきました。 まずは、ファブリックパネルから。

無地の布ベースにしていましたが、いくつか柄の布をプラスしたところ、柄の布を選んでくださった方もいました。

こんな風に飾れますよ!と紹介。

そして、皆さんが作ってくれたものは、想像以上のアレンジをしてくれてました。

どれも、ステキ!!  アクセサリー作家さんは、アクセサリーまでコラボレーションして下さってました。

制作が大体終わってから、Yさんによるエアプランツの扱い方のお話や、植物についてのお話を。

途中Yさんのご主人もお店から飛び入り参加して、かなり面白いレクチャーをしてくださりました。

最後は集合写真を記念撮影!! 

Yさん、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


今回の企画内容


フェルトモビール制作

制作企画No.04 フェルトモビール制作

子供のいる住まいづくり

お話企画 子供のいる住まい&インテリア


上へ戻る

出張MaM's Cafeトップに戻る

出張MaM's Cafe報告に戻る

MaM's Cafeトップへ戻る

inserted by FC2 system