マムズデザインについて

 「女性」は住まいの「要」です。

  MaM's Design(マムズデザイン)は関西在住の ママ建築士たちによる住まいづくりユニットです。
  私たち二人は「女性」であり、「母」であり、「主婦」である一級建築士。
  二人の視点を活かして、住まいと家族の「要」であり、家族に明るい光を灯す存在である女性たちが
  いきいきと過ごせる家づくりをサポートしていきたいと思っています。




 ふたりのママ建築士。


MaM's Designのふたりは、京都工芸繊維大学造形工学科西村研究室の同級生。

共に母となり、一級建築士事務所をそれぞれ構えて仕事をしていましたが、
「わかりやすい家づくりのプロセス」「家づくりのおもしろさ」を紹介したい、という気持ちが一致し、
共にMaM's Designのホームページを作り始めました。


【池田デザイン室/京都 池田真理】

池田デザイン室が設計した住まい

池田デザイン室ホームページ
http://ikeda-designroom.com/


〜中川からみた、池田さんの紹介〜
池田さんはいつもデザインを楽しんでいます。
素材の美しさへの探究心が深くて
デザインに活かす発想もとても豊か。
アイディアがいつも魅力的です!

【みゆう設計室/神戸 中川由紀子】

みゆう設計室が設計した住まい

みゆう設計室ホームページ
http://www.miyu-design.com/


〜池田からみた、中川さんの紹介〜
中川さんはとにかくパワフルで、決断が早い!
いつも元気印でパワーをもらっています。
子供たちと過ごす空間を常に研究。
楽しい家づくりができると思います。




MaM's Designの仕事。

MaM's Designは住まいの設計を仕事としています。


新築住宅の設計・監理をメインとしていますが、リフォーム、インテリアコーディネート、耐震診断、
インテリア相談等も行います。


詳しくは各事務所の業務内容、みゆう設計室(神戸)池田デザイン室(京都)をご覧下さい。
MaM's Designのふたりに住まいの設計依頼をしていただく事も可能です。


また、MaM's Designホームページから発展した、暮らしと住まいづくりを楽しむイベント
MaM's Cafeを主催したり、暮らしを彩るインテリア雑貨のデザイン・製作も行っています。


お問合せ・資料請求はこちらからどうぞ




MaM's Designにちょっと聞いてみたい・・・

よくあるご質問に対しては「Q&A」のページでお答えしています。


それ以外の内容で聞いてみたいことがある方は、気軽にメールフォームよりお問合せください。







上へ戻る

「HOME」に戻る


inserted by FC2 system