【 家づくりをはじめよう 】

(1) 暮らしのイメージ 〜住まいの夢を綴るノート〜

家づくりってなんとなくイメージはあるけれど、
何から考えればよいのか分からない・・という方も多いと思います。

この暮らしのイメージが設計者にうまく伝わるように、住まいの夢を文字やイラスト、
写真や切り抜きなどによって1冊のノートにまとめていきましょう。

 住まいの夢を綴りましょう

自分たちの望む家はどんな家でしょうか?

毎日の生活を紡ぐ場所だからこそ、心地いい空間にしたいものです。

そして、自分たちの家だからこそ、きちんとどんな家にしたいのか伝えることはとても重要なこと。

伝えるために、家族の想いを綴った"私たちのイメージノート"をつくりましょう。

書き出すことで、伝えたいことがまとまってくることでしょう。


MaM's Designは、「my home book」という住まいの夢を綴るノートをつくりました。

このページにて、住まいの夢を綴るアドバイスを紹介していこうと思います(近日公開予定)

MaM's Designのアドバイスによって「my home book」を綴る講座も開講しています。

こちらもぜひご利用ください。 → お問合せはこちら


イメージづくり

■1冊のノートに綴った想いを実現するために

次はこの住まいへの想いを実現する上で、
どのような家を作ることが可能か、
具体的な話を進めるために「資金」についてのお話をしましょう。


上へ戻る

「家づくりをはじめよう」に戻る


inserted by FC2 system