MaM's Cafe > 過去イベント開催報告 > 第4回 MaM's Cafe in 京都

第4回 MaM's Cafe in 京都 〜ファブリックパネルを創りましょう〜 開催報告

日時:2008年10月21日(火)13:10〜15:30

会場:文化パルク城陽第4会議室B (文化パルク城陽 西館3F)



参加して下さった皆様へ

MaM's Cafeに参加していただき、本当にありがとうございました。

みなさんと楽しい時間がすごせてとても嬉しかったです。

作られたファブリックパネルを飾った様子をこちらに掲載してもいいよ!と思われる方は

画像とコメントを送ってくださいね!お待ちしています!!

MaM's Cafeへようこそ!

本日の会場は、私たちMaM's Designの二人の
恩師によってデザインされた「文化パルク城陽」。


縁あって、ここでMaM's Cafeを開催することができて
とても嬉しく思っています。

1階ロビーの催し物案内に
「ファブリックパネルを創りましょう」って
ちゃんと掲示されてました!


なんか嬉しいですね〜。

左は本日のウェルカムボード。

皆さんをお待ちしていました。


右はおみやげのコースター。

あなたはどれを選びましたか?

MaM's Cafeのはじまりです!
ようこそ!

MaM's Designの自己紹介とMaM's Cafeについて
私たちが話した後、
皆さんからも簡単な自己紹介をいただきました。

まずは、布のどの位置を画面にするか、
決めるためのアドバイスを説明しています。

画面の位置次第でパネルの雰囲気が大きく変わるので
みなさん真剣にその位置を考えていますね。

みなさん、作業開始です。

今日はお子さま連れの方が少なかったことと
今回の子供たちはみんな協力的だったこともあり
みなさんじっくり、しっかり制作されていました。

かなり真剣モードです!

本日のおりこうさんたち。

ママが一生懸命作っている間、
ママの隣で、そしておもちゃコーナーで賢くしてくれていました。

みんな来てくれてありがとう

みなさん仕上がってきたのでカフェタイムです。

定番となりましたが、テーブルの中央にファブリックパネルを並べて
鑑賞しながらコーヒーをいただきます。

今回の完成したファブリックパネルです!

コーヒーをのみながら、パネルのアレンジ方法などの紹介もさせていただきました。

最後はみんなで記念撮影!ステキな作品が揃いました。皆さん楽しんでいただけましたか?


上へ戻る

開催報告一覧に戻る

MaM's Cafeトップへ戻る


inserted by FC2 system